FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の次には明日がある

昨日は、合唱隊通常練習→コーラスクリニック→修了試験賛助出演と、久々に盛り沢山な一日でした。夕方からはぽけーっと過ごしてしまいました。

コーラスクリニックでは、楽譜の読み方を少しお話してくれました。この曲での8分休符の扱いや、強弱記号の意味など…。作曲家本人からお聞きできるのは貴重でした。
ソプラノの音で高いAs(アス)のあるフレーズがあるのですが、やはりその音は上がりにくい!!
「みなさん、そのフレーズを歌い出す前からAsがあることを意識して。Asがくるぞ!今日の次には明日が来る。(笑)自然のことですね(*^_^*)」
とダジャレ満載で終始笑いながら、でもピリっとアドバイスもいただきながらの講習でした。
広女の皆様、お疲れ様でした。またいい音楽に向けて歌い続けましょう。


その後の修了試験。
いや~緊張しました。卒業以来、試験の場に行く機会はほとんどなく、久しぶりのあの空気。
しかも、あの広いセシリアホールの客席には教授陣が5~6人、お客様が7~8人。淋しかったなー。
学部の声楽科の学生とか聴きにこないのかな?いろんな曲を知るチャンスだし、先輩達の演奏を聴くのってやっぱり必要だと思うけどな。

とにもかくにも高安さんお疲れ様。
頑張ったね~!
春からは地元に戻っちゃうみたいだけど、どうか歌い続けてほしいです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Author:ひのちかこ
昆野智佳子

広島県倉橋島出身。
お風呂の中と助手席では、家族の迷惑も省みず大きな声で歌いあげ、のびのびと育つ。
おかげ様で今も、皆様にご迷惑をかけつつも歌っています。
エリザベト音楽大学附属音楽園、エクステンションセンター、非常勤講師。
また自宅にて、歌のレッスンをしています。

エリザベトシンガーズ
広島中央合唱団
広島女声合唱団
エリザベト音楽大学付属音楽園プエリカンタンテス




広島市在住。
エリザベト音楽大学声楽学科声楽コース 卒業

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleこんにちはsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle月別アーカイブsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。