

さようなら、ごきげんよう

土曜の朝は、合唱隊!!
ということで、今日の朝は広島少年合唱隊の練習でした。

11月4日に県民文化センターのホールで、定期演奏会があります。
それに向けて練習真っ只中です。
今年のメインは、サウンド オブ ミュージックの抜粋です。
合唱隊アレンジのおはなしを盛り込みつつの演奏。
ちょっとしたセリフなんかもあったりして、みんな楽しそうに取り組んでいます。

今日は、「さようなら、ごきげんよう」の振り付けでした。
映画の中でも、ここの場面、可愛くて大好きです。
合唱隊バージョンもなかなかの可愛さであります。

ぜひ、子供たちの演奏を聴きにいらしてください。

また、ご案内いたします。

ドブさんのホームページ

最近よく話題に出ているドブロゴスさんのホームページのトップ写真が、先月のデュオコンサートのときのリハーサル時の写真になってました!

なんか、嬉しい。うふふ。

ドブさんのホームページ
http://www.dobrogosz.com/


で、デュオコンサートでの様子もみれるようになってます。
Miserere mei
Suite Romantique
この2曲が彼のホームページ上からも聴けるようになってましたので、是非聴いてみてください。




YouTubeにアップ!

<">今月9/5に東区民文化センターのスタジオ1でさせていただいた、
「Chikako Sings Steve Dobrogosz」
の初演曲をYouTubeにアップしました!
すご~く素敵な曲です。
歌うのは難しかったけど、本番の演奏はドブさんのピアノに乗せられて気持ち良かったです。

どうぞ、お聴きくださいませ。


つばき  ばら  ぺんぺん草


つばき
ひとつの花のために
いくつの葉が
冬を越したのだろう
冬の風に磨かれた
椿の葉が
輝いている
母のように
輝いている


ばら
淡い花は
母の色をしている
弱さと悲しみがまじり合った
あたたかな
母の色をしている  


ぺんぺん草
神様がたった一度だけ
この腕を動かして下さるとしたら
母の肩をたたかせてもらおう
風に揺れる
ぺんぺん草の実を見ていたら
そんな日が
本当に来るような気がした


アンサンブルひなた

9月28日  19時半
コンチェルトMビル(東白島町)
プランタン前スペースにて

今年度最後の
テラスコンサート


アンサンブルひなたが出演します。
ひなた、とはいっても今回はメンバーがいつもと違い、アルトを笑顔の素敵な増田由香さんが歌ってくれます。

今日は、その合わせをして来ました。
何度も歌っている曲でも、メンバーが違うと全く違う響きになりますね。

来週の土曜日の夜は、プランタンの美味しいケーキと私たちの歌で、秋を感じてください。

おまちしておりまーす。

小学校

今日は呉市倉橋町の明徳小学校の合唱授業に行かせていただきます。

6月に引き続き、二度めの訪問。みんな、私の事覚えてるかしら?

前回は、発声のことを少し…。
今回は実際の曲での練習に入ります。

私の生まれ育った倉橋町は、昔「長門島」(ながとしま)と呼ばれており、万葉集にも詩が詠まれています。
その、長門島の詩に曲がつけられており、それを歌うのですが、すご~く素敵なんです。
どんな風にみんなが歌っているのか、楽しみです。
sidetitleプロフィールsidetitle

Author:ひのちかこ
昆野智佳子

広島県倉橋島出身。
お風呂の中と助手席では、家族の迷惑も省みず大きな声で歌いあげ、のびのびと育つ。
おかげ様で今も、皆様にご迷惑をかけつつも歌っています。
エリザベト音楽大学附属音楽園、エクステンションセンター、非常勤講師。
また自宅にて、歌のレッスンをしています。

エリザベトシンガーズ
広島中央合唱団
広島女声合唱団
エリザベト音楽大学付属音楽園プエリカンタンテス




広島市在住。
エリザベト音楽大学声楽学科声楽コース 卒業

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleこんにちはsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle月別アーカイブsidetitle
