

宝塚国際室内合唱コンクール


昨日、27日(土)に宝塚ベガホールで行われた国際合唱コンクールにシグナスヴォーカルオクテットという8人のアンサンブルで出場して来ました。

結果は
ルネサンス.バロック部門 金賞
近現代部門 金賞

総合第2位!
(国内第1位の兵庫県知事賞いただきました)




2位で喜んでいては本当はいけないのですが、嬉しかった~。

メンバーが東京、関西、広島、大分と各地に散らばっているので、合わせる機会も少なく、普段よりも集中力が必要でした。8人で8声の作品を演奏したので、それも集中力いりましたね。

結果が全てでは無いのですが、良い評価がいただけると、単純に嬉しいです。

私は、昨日の夜一旦広島へ帰り、家の事を少しだけ…。写真の中にいないのはその為(*^_^*)

今日は受賞者演奏会の為、また宝塚へむかっております。

こうさせていただけている事に感謝です。
ありがとうございます。

二つ演奏会終了!

7/13 講師演奏会
7/15 H kreis アンサンブル

無事に演奏会、終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

13日の講師演奏会、ひっさしぶりにド緊張してしまいました!!
セシリアホールでは何度も歌ったことあるし、ソロも合唱付きのものとかいろいろ歌ってるし…。
なんであんなに緊張したのかなー。
不安要素が多かったんでしょうね。
ダメですね~。
不安がなくなるまで練習しなきゃ!

昨日15日のH kreis(エイチクライス)の演奏会は、手前味噌ですが面白い演奏会になったのでは?とメンバーで感じています。
編成も面白いし、取り上げた曲もバラエティに富んでいたとおもいます。
ただの、曲の寄せ集めにはならなかったと思っています。

月一の勉強会をして、みんなで意見を言い合うのはお互いすごく刺激になっています。
またH kreisとして、皆様にお会いできるよう、勉強会続けます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

お越しいただいたかた、私の朗読はいかがでしたでしょうか?
初めての朗読。手探りでしたので正直なご感想をお聞かせいただけるとありがたいです。


ひとまず、七月前半の山場が終わりました。
今週末は、エリザベトシンガーズで日本キリスト教団広島教会での演奏会。

来週は、シグナス ヴォーカル オクテットで宝塚のコンクールです。

お近くの方とうぞ、お越しくださいませ。

7/21(日)14時開演
日本キリスト教団広島教会(広島市中区大手町5-16-23)
入場無料

バーバー 歌曲歌います


7/13(土)お昼公演でエリザベト音楽大学のセシリアホールで歌いますが、次はこちらの告知です。

来る7月15日(月.祝)、東区民文化センター.小ホールにて演奏会を行います。
エイチクライス.アンサンブルというグループを立ち上げ、あるテーマをもとに、普段演奏されることの少ない名曲を中心にプログラムを構成しております。
今回のテーマは[アメリカの音楽:世界に躍動を起こしたあの時代]です。
アイブスのピアノソナタ、バーバーの歌曲、エリオット.カーターのサックス独奏曲等々、珍しい曲を集めました。メンバー一同演奏会に向けてしっかりと準備しております。お越しいただけたら本当に嬉しいです。
全席自由2000円(当日券2500円):ご連絡頂ければお取り置き致します。
開場18:00開演18:30
ご参考にリハーサルの動画をご覧ください。

トレッド.オン.ザ.トレイル

心よりお待ち申し上げております。

オペラアリア 歌います




エリザベト音楽大学付属音楽園講師によるサマーコンサートに出演します。
ヘンデル作曲
オペラ「ジューリオ・チェーザレ」より
「優しい眼差しよ」
「この胸に息のある限り」
以上、2曲を演奏します。セシリアホールでのソロはおそらく卒業以来です。
小さなお子様大歓迎の演奏会です。普段子連れはちょっと〜な方、どうぞお越しくださいませ。

オペラアリアは久しぶりで楽しみ〜なのですが、肝心の声が戻ってくるかどうかが危ういです。
でも、きっと大丈夫!
そう言い聞かせて、声を休める為にひたすら黙ってます。
レッスンお休みさせていただいた方、ご迷惑をおかけしております。

13日と15日、演奏会が続きます。ぜひ、お越しください。


sidetitleプロフィールsidetitle

Author:ひのちかこ
昆野智佳子

広島県倉橋島出身。
お風呂の中と助手席では、家族の迷惑も省みず大きな声で歌いあげ、のびのびと育つ。
おかげ様で今も、皆様にご迷惑をかけつつも歌っています。
エリザベト音楽大学附属音楽園、エクステンションセンター、非常勤講師。
また自宅にて、歌のレッスンをしています。

エリザベトシンガーズ
広島中央合唱団
広島女声合唱団
エリザベト音楽大学付属音楽園プエリカンタンテス




広島市在住。
エリザベト音楽大学声楽学科声楽コース 卒業

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleこんにちはsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle月別アーカイブsidetitle
