エリザベトシンガーズ オーディション

3/5(火)夕方にエリザベトシンガーズの正団員オーディションがあります。

来年度は年2回の演奏会が予定されています。
12月は松原千振先生、2014年3月は松下耕先生です。

オーディションの詳細はエリザベト音楽大学ホームページに掲載されています。


まだ間に合うかも??

シンガーズ CD 仕入れました








エリザベトシンガーズCD第二弾

主の祈り 高田三郎作曲

演奏 エリザベトシンガーズ
指揮 松原千振
販売元 株式会社 フォンテック

我が家では二回目の仕入れをしました。一回目の仕入れ10枚はありがたい事に完売いたしました。

地味なCD、という表現が正しいかどうか分かりませんが、すごく有名な曲があるわけでもなく、超絶技巧の曲もなく、誰もが口ずさめる曲がほとんどです。

まだお聴きで無い方は、ぜひどうぞ。



ちなみに9曲目と10曲目は、私先唱しております。m(_ _)m




3/13(水) 健康科学館








否が応でも練習に付き合わされるハメになる娘っ子。
聴きたくないときもあるでしょう。
おいおい!なんだその歌い方!とツッコミたくなる時もあるでしょう。
そんな時は、彼女の顔は写真のようにやさぐれた顔になります。
( ̄▽ ̄)

3/13(水)10:30~11:30
千田町の健康科学館で、春のお歌会があります。
乳幼児と保護者対象です。
一緒に歌える歌やあそびうた。
がんばるお母さんに向けたうた。
いっしに楽しい時間をすごしませんか?
歌は、私ひのちかこと若狭久美子さん。
ピアノは須藤典子さんです。

家にいると息詰まってしまうそんな時は外へ出て気分転換!
お待ちしておりま~す。

エクステンションセンター 発表会








大学のエクステンションセンター レッスン部門の発表会がありました。
お若い方からベテランの方まで、皆様緊張されながらも楽しそうに演奏されていました。
私が担当している生徒さんお二人も「あぁ~!!緊張したぁー!!」と言われてましたが、立派に演奏されていました。
歌わないのに、聴いてる私も緊張しちゃいましたけど…。

皆様の演奏を聴きながら、音楽っていいなぁ、とつくづく感じました。

来年の発表会に向けてまたいろんな歌を楽しんで歌っていきましょう。

お二人ともお疲れ様でした。

誕生!

エリザベトシンガーズの歌い手仲間、高橋愛さんが昨日15日、元気な男の子をご出産されました!
3週間前から「早くでてきそうですね!」とお医者さんに言われ続け、待って待っての昨日だったようです。
あの細い身体から3688gのでっかいベビちゃんが出てきてくれました!

良かった!良かった!
愛ちゃん!お疲れ様!

休む間もなく、一ヶ月後のシンガーズの公演に出演するという愛ちゃん!身体に気をつけて無理はしないでほしいけど、一緒にがんばろね!

家族みたいに大切な人の幸せな出来事に私もすっごく嬉しい一日となりました。
sidetitleプロフィールsidetitle

Author:ひのちかこ
昆野智佳子

広島県倉橋島出身。
お風呂の中と助手席では、家族の迷惑も省みず大きな声で歌いあげ、のびのびと育つ。
おかげ様で今も、皆様にご迷惑をかけつつも歌っています。
エリザベト音楽大学附属音楽園、エクステンションセンター、非常勤講師。
また自宅にて、歌のレッスンをしています。

エリザベトシンガーズ
広島中央合唱団
広島女声合唱団
エリザベト音楽大学付属音楽園プエリカンタンテス




広島市在住。
エリザベト音楽大学声楽学科声楽コース 卒業

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleこんにちはsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle月別アーカイブsidetitle