匂い

その後、慣れない日々が始まり、私も赤ちゃんも、おそらく夫も少し戸惑いながら過ごしております。

でも、この健やかな寝顔に、こちらは笑顔になっちゃうから不思議です。

そっと近寄るとふわっと立ち昇る「赤ちゃんの匂い」…
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日の夜も、赤ちゃんの泣き声とともにがんばろー。

女の子 誕生

2012年 8月8日

我が家に女の子が誕生しました。
名前はまた後日のお楽しみに…。

予定日はちょうど一週間前。
なかなか出てこようとしない子で、会う方、お電話のかた、メールの方たくさんの方々にご心配をおかけしました。

やっと、やっと会えました。
ありがとうございます。

にしても、なかなか痛いもんですね!
いやぁ、本当に痛かった!
世の中のお母様は、すごい!
母は強し!とはまさに!!
あんな痛さ、普通じゃ耐えられませぬ。
出産って奇跡やなー。


今現在は、さっそく授乳に挑戦なのですが、なかなか難しいです。
うまく支えてあげらなくて、困っています。

なにはともあれ、とりあえず今日は彼女の誕生に感謝。

そして、わたしが苦しんでいる間中ずっと、鰻の蒲焼のごとく私をうちわで仰いでくれた夫に感謝です。

行ってきまぁす

広島の暑い夏も、原爆の日を過ぎ少しずつ秋に向かい始めます。

予定日を一週間弱を越し、出産の気配がない私たち二人…( ̄▽ ̄)
とうとう、誘発剤を使いましょうという話になりました。

今日、入院。
出産は今日の夜か明日か…といったところでしょうか。

いよいよいよいよ。
行ってきます!

そして、始めての入院にドキドキです。
ホームシックとかになるのかな??

ヒマだから第二弾

部屋を整理していると、前に使っていた半端布がわんさかでできました。
素朴系に心惹かれるので、リネンやらコットンやらそういうのが多くありました。

みぃも遊んでくれなし、ミシンを取り出し思いつくままにカタカタと…。

結局、まちつきトートバッグとコースターが4枚。
出来上がりました。

写真は雑貨屋さん風にパシャり。


適当に縫ったにしてはなかなかうまくいったなぁ、と自画自賛d(^_^o)



じらしますねぇ・・

ご存知の方は「今か今か・・」と心待ちにしてくださってるのですが、
8月1日の予定日も二日を過ぎ、まだなんの気配もありません・・・

電話口で夫が、「はい~、まだなんですよ~」というのが聞こえるたびに、
お腹の中のミニ寺っちに「もういいよ~。出てきてもいいんだよ~」
とは言っているのですが・・

検診で市の補助券(14回分あったのかな?)を全部使い切ったので、前回の検診から100%実費になり、
かなり痛い!!痛すぎる!!(注:もちろん陣痛ではありません)
とケチな話もでるぐらい、私たちも、両親も、周りの方々も、み~んな君を待ってるよ!!!

全部、準備ができたら、スルゥ~~っと出ておいでね。



というわけで、皆様今しばらくお待ちくださいませ。
sidetitleプロフィールsidetitle

Author:ひのちかこ
昆野智佳子

広島県倉橋島出身。
お風呂の中と助手席では、家族の迷惑も省みず大きな声で歌いあげ、のびのびと育つ。
おかげ様で今も、皆様にご迷惑をかけつつも歌っています。
エリザベト音楽大学附属音楽園、エクステンションセンター、非常勤講師。
また自宅にて、歌のレッスンをしています。

エリザベトシンガーズ
広島中央合唱団
広島女声合唱団
エリザベト音楽大学付属音楽園プエリカンタンテス




広島市在住。
エリザベト音楽大学声楽学科声楽コース 卒業

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleこんにちはsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle月別アーカイブsidetitle