初ネイル


人生初ジェルネイルをしています。

人がやってるの見て、「爪なんかにお金かけて贅沢だわぁ」とあまり良い印象がなかったのですが、どこかで羨ましかったんですね。

友達に紹介してもらってかなり控えめなのを恐る恐るやってもらいました。

マニキュアより断然長持ちだし、楽だし、いいです!


たまに指を見ては「グフッ」とか「ニヤッ」とかしてる自分は気持ち悪いですが…。

きっともう少ししたらできなくなるから、もうちょっとは楽しんでおこうかな、と思っています。

最近の家猫みぃ


冬になると「自家発電湯たんぽ」として活躍する、家猫みぃ

この寒い時期、手放せませぬ

なぜに?

あまりにも急いで準備して出てきたせいか……!

カバンのなかに部屋用靴下が入ってる。





なぜだろう?

ぬか漬け

最近、塩麹が流行ってるとか。
木曜日のキューピー3分クッキングでも紹介されてたな。

いきつけスーパーで探してみたけど、麹漬けの素しかなくて純粋な?米麹が手に入らず。

残念と立ち去ろうとした私の目に、ぬかの一群が!

なんか無性にぬか漬けがたべたくなって、買って帰りました。

おばあちゃんの時代から代々伝わる「ぬか床」にあこがれたものですが、ひの家にはそんなもの無くて…。

さっそく漬けこんだ大根とにんじん、いつごろおいしくなるかなぁ。


まずは、糠床の管理ができるかどうかですな。

お散歩その2


今日のお散歩は竜王公演へ。
歩いて行くのは初めてですが、家から15分もせず着きました。

ただ、ずっと坂道
階段多し

15分なのに軽く息が切れてしまいました

竜王公園にはテニスコートやら運動場やら施設がたくさんあって、みなさん楽しそうに運動されてました

写真はそこからの眺め

市内一望、気持ち良かった
sidetitleプロフィールsidetitle

Author:ひのちかこ
昆野智佳子

広島県倉橋島出身。
お風呂の中と助手席では、家族の迷惑も省みず大きな声で歌いあげ、のびのびと育つ。
おかげ様で今も、皆様にご迷惑をかけつつも歌っています。
エリザベト音楽大学附属音楽園、エクステンションセンター、非常勤講師。
また自宅にて、歌のレッスンをしています。

エリザベトシンガーズ
広島中央合唱団
広島女声合唱団
エリザベト音楽大学付属音楽園プエリカンタンテス




広島市在住。
エリザベト音楽大学声楽学科声楽コース 卒業

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleこんにちはsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle月別アーカイブsidetitle