

今年の演奏回数


今年も今日で終わりですね。
最後の最後で、微熱なんぞ出してしまい、昨日一日寝込んでしまいました・・。
情けのぉござりまする・・。


今年の演奏回数を数えてみたところ、38回でした。
たしか、去年は36回だったような気が…。
二回でも多いなら良しとしましょうか。

今年の頭に掲げた目標が
◆去年の演奏回数を超える
◆自主公演をする
◆一日ブログアクセス数の100越え

この3つでした(確か・・)
ん~、お気づきの通り、全部は達成できず・・
上二つは達成できましたが・・。

それもそのはず、この歯抜け状態の更新ではだめですよね~




ではでは、新年明けてからまた目標を書きます。

とりあえずは、ごはんも食べれるように回復したし、無事に新年を迎えられますように。


皆様、今年もありがとうございました。
2012年もよろしくお願いいたします。

広島ユース合唱団

昨日から広島ユース合唱団の合宿に来ています。
 
28(水)19:00~
安芸区民文化センターホールで演奏会をします。
 
今年は北海道から鹿児島までのメンバーが集まりました。
ユースだからできること、ユースだから鳴る音を みんなで探しています。
 
生き生きとした音が響くのを楽しみに、あと1日がんばりましょう。
 
 
今年の締めくくりに、ぜひとも会場に起こしくださいませ。
 
 

RCC第9コンサート

日曜日、RCCの第9コンサートが無事に終わりました
 
今年は「鎮魂~希望へ」をひとつのテーマに挙げており、第一部のステージではエリザベトシンガーズがゲスト出演させていただきました。
 
シンガーズはメンバー19人で演奏。
 
アレグリ  「ミゼレレ」
モーツァルト 「 アヴェヴェルムコルプス」
ラター  「キャンドルライトキャロル」
ヘンデル  「メサイア」
 
アレグリはアカペラで、他3曲はなんと広島交響楽団と共演させていただきました
 
広い会場なので、マイクを使っての演奏でした。
マイクに慣れていない私たちはなんとも不思議な感覚の本番となりました。
 
ミゼレレでは超超プレッシャーのかかる大役をいただき、気が気ではなくめちゃくちゃ緊張してしまいました
でもなんとか無事に演奏ができ、ほっと一安心しています。
 
24日(土)午後3時ごろにRCCでテレビ放送があるそうです。
シンガーズの演奏は流れないだろうと思いますが、ぜひ見てみてください。
25(日)深夜には全編放送とか…?
 
 

第9  IN 広島

12月18日 
RCC主催の第9の演奏会にエリザベトシンガーズが出演します。

詳細はこちら
第9ひろしま2011 HP


第1部にシンガーズが演奏します。
広響さんと初共演!!
メサイアのハレルヤコーラスや、モーツァルトのアヴェ ヴェルム コルプスなど演奏します。
一番プレッシャーのかかる曲は、アレグリのミゼレレです。
すご~く高い音を何回も出さないといけなくって・・・。
どれだけ平常心でいれるかが課題かな。
sidetitleプロフィールsidetitle

Author:ひのちかこ
昆野智佳子

広島県倉橋島出身。
お風呂の中と助手席では、家族の迷惑も省みず大きな声で歌いあげ、のびのびと育つ。
おかげ様で今も、皆様にご迷惑をかけつつも歌っています。
エリザベト音楽大学附属音楽園、エクステンションセンター、非常勤講師。
また自宅にて、歌のレッスンをしています。

エリザベトシンガーズ
広島中央合唱団
広島女声合唱団
エリザベト音楽大学付属音楽園プエリカンタンテス




広島市在住。
エリザベト音楽大学声楽学科声楽コース 卒業

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleこんにちはsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle月別アーカイブsidetitle
