

大分市民合唱団ウィステリアコール 創立60周年記念演奏会

今週土曜日、大分の演奏会に出演します。

大分の歌仲間が在籍している合唱団で、ムリをお願いして合唱団で出演させていただける事になりました。

団のHPへどうぞ
ウィステリア・コール

ヘンデルオラトリオ「メサイア」特別演奏会
~大分市民合唱団ウイステリア・コール創立60周年記念~

と き:2011年11月26日(土)18:15開演(17:30開場)
ところ:iichiko総合文化センター iichikoグランシアタ

指 揮:大谷 研二(東京混声合唱団指揮者)
管弦楽:九州室内合奏団
オルガン:椎名 雄一郎(活水女子大学音楽学部准教授)
ソプラノ:野々下 由香里
アルト:波多野 睦美
テノール:中嶋 克彦
バス:小笠原 美敬
合 唱:大分市民合唱団ウイステリア・コール
合唱指揮:飯倉 貞子

チケット:S(指定席)4000円 A(一般自由席)3000円
      B(学生自由席)1500円

※チケットのお求めは
●チケットぴあスポット:iichiko総合文化センター1Fインフォメーション
セブン・イレブン/サークルK・サンクス[Pコード 139-996]
(チケットぴあ 電話予約:0570-02-9999、チケットぴあwebサイト:http://pia.jp/t/)
●トキハ会館3Fプレイガイド ●合唱団員



今週の週末は大分で、湯にでもつかりながら過ごされませんか???

いちいちコンサート

2011年11月11日
 
11時11分に婚姻届け出す人いるんだろうな…(笑)
 
って今日の案内はコンサートのことでした
 
明日11月11日(金)
19:15開演
第7回いちいちコンサートに出演します。
場所は、うずしお会館(呉市音戸町、音戸大橋の下)
出演
倉橋釣士田(ジョウシダ)公民館コーラス
サウンドシャワー
花鳥風月
昆野智佳子
 
 
公民館コーラスは初舞台となります。
みなさん緊張しないように私が頑張らねばねば。
 
私はサウンドシャワーさんと一緒に演奏させて頂きます
 
小さな空
数え歌
You raise me up 
一粒の種
 
 
普段は歌わないような歌を歌ってみようと思います。
一粒の種では、花鳥風月さんとも共演。
 
 
 
このコンサートは、東日本大震災そしてアメリカの9.11を忘れないために、とサウンドシャワーさんが毎月11日に呉市でされているコンサートです。
ご縁あって今月は倉橋島での開催となりました。
 
なにはともあれ、私たちは命がないと何も始まりません。
だからこの与えられた命を誠実に、感謝して、一生懸命に生き抜くことを強く感じてします。
 
明日は、ちょっと足を伸ばして倉橋島までいかがでしょうか。
 
 
ちなみに広島からは車で1時間15分。
呉市中心からは車で約30分。
 
お待ちしております。

ソロイスツメンバー結婚式

11月6日 バッハソロイスツの声楽メンバーが結婚式を挙げられました。
指揮者とピアニスト、声楽メンバー8人、オケメンバー2人で披露宴にお祝に行ってきました
普段からにこやかな彼女は、一段ときれいで可愛くって顔をくしゃくしゃにした笑顔を見せてくれました。
アメイジング グレイス(弦楽付き)
ここからはじまる(北川昇作曲)

2曲を演奏。新婦も無理やり引っ張りだされ、一緒に演奏しました。
「ここからはじまる」は結婚式用に作曲されただけあって、ぴったり!! 
いい曲だなぁと、曲に感動この結婚式の雰囲気にも感動
やっぱりおめでたい席っていいですね

末永~くお幸せに

このあと、私には意外な展開が・・・。
演奏が終わり会場の外で写真を撮っていると、ひとりの男性が近寄ってきて
「あなたは、何週間か前に大正琴の演奏会に出とっちゃ~なかったかいね???」



なんとびっくりですよね!!
どうやら、大正琴の先生の「いとこ」になるのだとか・・。
その時
の事を覚えとってのもすごいし、同じ披露宴に出席しているのもすごいし、
また、その方がお声をかけてくれたこともすごいなぁ・・、と。
さらにお褒めのお言葉までいただいちゃったりなんかしちゃたりして・・
おめでたい席だし、なんだかと~っても嬉しかったのです。

こうやって人前に出ることをさせていただいていて、
やっぱり誰かの記憶の中の「いい記憶」として残りたいと今日改めて思いました。


11月6日はてんこ盛りのスケジュールで、この後は合唱フェスティバルで、広島中央合唱団と広島女声合唱団の二本立て! 最後は家に人をお招きして酒盛り・・・。

いや~、濃ゆい一日でした。
合唱フェスについてままた後日・・。

sidetitleプロフィールsidetitle

Author:ひのちかこ
昆野智佳子

広島県倉橋島出身。
お風呂の中と助手席では、家族の迷惑も省みず大きな声で歌いあげ、のびのびと育つ。
おかげ様で今も、皆様にご迷惑をかけつつも歌っています。
エリザベト音楽大学附属音楽園、エクステンションセンター、非常勤講師。
また自宅にて、歌のレッスンをしています。

エリザベトシンガーズ
広島中央合唱団
広島女声合唱団
エリザベト音楽大学付属音楽園プエリカンタンテス




広島市在住。
エリザベト音楽大学声楽学科声楽コース 卒業

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleこんにちはsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle月別アーカイブsidetitle
