

モロヘイヤパワー


今日の夕食は頂き物をいただきました
ありがとうございます!
 
奥は、頂いたバジルの葉をトマトに乗せて、塩コショウとオリーブオイル
手前は頂いたモロヘイヤで「モロヘイヤかけ冷や奴」
レシピは私の先生である「キューピー3分クッキング」からです。
 
かなり美味しかったですよ
 
これで明日は、モロヘイヤパワーで頑張れそうです

チラシ挟み


「合唱団そら」さんの演奏会がありました。
 
バッハ「ロ短調ミサ」
超大曲ですね、やっぱり。今日は客席で聴かせて頂きましたが、自分も歌ってる感覚で力が入ってしまいました。
合唱も歌い、ソロも担当された方々は本当にハードな本番だったことと思います。
お疲れさまでした。
 
 
私は9/13の演奏会チラシを挟み込ませていただきました。
挟み込み作業をされたことがある方は分かるとおもいますが、一枚ずつ取りながら束にしてプログラムに挟むのです。
ずっとやってると指が乾いてきてチラシが取りにくくなっちゃうの。
さらに紙質によって取りにくいのもあって、流れを滞らせる迷惑なチラシがあったりします。
今回の私のはまさにその迷惑なチラシ
私の前のオジサマは毎回私のチラシのとこであわあわしてました
 

gt;
どうも失礼いたしました
 
次はまた違う紙質にしますね。
 
 
 
 
 

ご褒美時間


帰ってきました!
みんな元気に過ごすことができ、歌も上手くなったね。
歌を一緒に仲良くなれる友達ができるって、すごくステキだなと思います。
私はそんな幼少時代を過ごしてないので、みんなが羨ましいです。
お疲れさまでした。
 
明日の広島県少年少女合唱連盟演奏会、がんばろうね。
 
 
360度を森に囲まれた合宿所での3日間の生活を終え、広島市内に帰ってきましたが、なんと広島が大都会に見えます(笑)
歩く人がすごくあか抜けて見えます
環境って影響大ですね。
 
 
18:30からの中央合唱団の練習までの間、ご褒美にアフタヌーンティーでお茶してます。
 
合唱バンザイ
\(^ー^)/
 
 

合宿

広島少年合唱隊の夏合宿に来ています。
 
ひたすら歌って、水遊びして、ご飯を食べて、寝る!
 
贅沢な生活です
 
 
みんなまたひとつ大きくなって帰ろうね

合唱隊&八軒中学校

8月9日 仙台市立八軒中学校の吹奏楽合唱部の皆さんが広島を訪問され、ミニコンサートをされました。
ご縁あって、広島少年合唱隊もゲスト出演させていただきました。

14:30から駅前福屋6階
30分間の演奏はバラエティに富んだものでした。
なにがすごいって、みなさんの表情がすごい!!
あんなに大変な災害に遭われているのに、そんなこと一瞬も感じさせないあの笑顔!
歌うときもず~っと笑顔!
合唱隊のみんなも、私も見習わなきゃ!と思いました。

場所はマツダスタジアムに移って、今度は始球式です。
センターの芝生の上に立たせてもらって緊張ぎみの合唱隊員と、笑顔の中学生・・。
きっとみんなの素敵な経験になったと思います。

ご褒美に指定席での観戦もさせていたたき、大喜びの合唱隊員でした。

始球式


私はというと、野球観戦なんて人生で2回目。
人の多さに圧倒され、応援のテンポにも付いていけず・・。
あっけにとられてしまいました。
sidetitleプロフィールsidetitle

Author:ひのちかこ
昆野智佳子

広島県倉橋島出身。
お風呂の中と助手席では、家族の迷惑も省みず大きな声で歌いあげ、のびのびと育つ。
おかげ様で今も、皆様にご迷惑をかけつつも歌っています。
エリザベト音楽大学附属音楽園、エクステンションセンター、非常勤講師。
また自宅にて、歌のレッスンをしています。

エリザベトシンガーズ
広島中央合唱団
広島女声合唱団
エリザベト音楽大学付属音楽園プエリカンタンテス




広島市在住。
エリザベト音楽大学声楽学科声楽コース 卒業

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleこんにちはsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle月別アーカイブsidetitle
