

スピリチュアルコンサート

今週の金曜日
7/1(金)18:45
世界平和記念聖堂にて
 
エリザベト音楽大学
スピリチュアルコンサートがあります。
 
学生有志+エリザベトシンガーズ在広島メンバーが合唱の演奏をします。
 
ペルト
ヴァスクス
の作品を演奏します。
 
入場無料です
 
ひんやりとした聖堂でゆっくりと音楽に耳を傾けてみませんか?
 
お待ちしています。

海田南小学校

「歌ごえの響く学校」を大きく掲げる海田南小学校

エリザベトシンガーズで、観賞会に行ってきました。
み~んなとってもお行儀よく聴いてくれました。
知ってる歌の時は、小声で口ずさみながら・・・。


わたしの通った小学校は、当時全校生徒80人!!
同級生は18人。(私たちは多かった学年、いっこ上の学年は9人)
全校生徒の名前はもちろん、大体の家の位置もみんな知ってる。
そんな環境で育った私には、今日の学校のような全校生徒700人の小学校生活は想像できません・・・。

700人で歌う「ふるさと」は圧巻でした。

まさに歌ごえの響く学校 

すごくすてきだと思います。


今日は、朝9:30からの観賞会で歌い、
ツインテラスの仕事に出て、
ひなたの練習をし、
移動して倉橋で公民館コーラス
そしてクレアラインに乗らず、下道で広島まで帰ってきました

なんとも盛りだくさんな一日でしたが、子供たちの歌声にパワーをもらいました!!

ありがとう!!

暗譜力

いつの間にか覚えてた…
 
 
「暗譜しよう」と思って暗譜したことなんて無かった…
 
だって気がつけば覚えてたから
 
 
…………って何年か前の私が言ってます
 
 
いやぁ、すっかり暗譜力落ちちゃって
合唱で歌ってるとだいたいの本番が譜面をもつので、覚える必要が無いのです。ここ何年かそういう状況なので、それに慣れちゃいました。
 
9月は誰も助けてくれない、ひとり歌いをするのでがんばらなきゃ
 
 
 

さんぽ

6/23(木)エリザベトシンガーズ
海田南小学校で観賞会をします。
 
朝の9:30からの観賞会
 
早起きして体も声も起こさなきゃ
 
 
会の中で歌う「さんぽ」はほんとに楽しくてワクワクする歌ですね。
 
なんにもこわくなかった小さい頃を思い出します 

朝の大運動会

ある日、のんびりと支度をしていると、気がつけばあああああ
家を出なければいけない時間
マズイ前の日は雨だったから自転車は街の駐輪場に置いて来ちゃったし
 
てことは電車
てことは今電車の出る8分前
 
………
 
…………やっばーい
間に合わない
 
 
ということでそこからその日使う楽譜を持ち、ケータイをさがし家を出るころには、既に6分前
 
 
絶対無理だ!間に合わんって思いながらも、「病は気から」だし、
とにかく走れぇ
 
と、坂道を転がりおちるように走ったのです。
 
必死に走ったのです!
 
 
お陰様で絶対間に合わないところが間に合ったのです
 
 
いやぁ、やればできるなワタシ
 
とにんまりする私の足は、広島駅に着く電車のなかで、プルプルワナワナ笑い始めたのでした。
 
 
それから3日間、筋肉痛との過酷な戦いをしたのでした
 
 
 
 
sidetitleプロフィールsidetitle

Author:ひのちかこ
昆野智佳子

広島県倉橋島出身。
お風呂の中と助手席では、家族の迷惑も省みず大きな声で歌いあげ、のびのびと育つ。
おかげ様で今も、皆様にご迷惑をかけつつも歌っています。
エリザベト音楽大学附属音楽園、エクステンションセンター、非常勤講師。
また自宅にて、歌のレッスンをしています。

エリザベトシンガーズ
広島中央合唱団
広島女声合唱団
エリザベト音楽大学付属音楽園プエリカンタンテス




広島市在住。
エリザベト音楽大学声楽学科声楽コース 卒業

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleこんにちはsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle月別アーカイブsidetitle
