

演奏会 ご案内

2011年5月7日(土)
15:00開演
西南学院大学チャペル
(福岡市早良区西新6-2-92)
 
1000円(全席自由)
 
 
スプリッツァー コンサート vol.4
 
~ルネサンス、後期バロックの宗教音楽~
 
 
 
 
ヴィクトリア
バッハ
シュッツ
の作品を歌います。
 
広島からはオルガニストも含め、6名が出演します。スプリッツァーの方々とは、初めての共演です。
 
どんな演奏会になるのか楽しみに、がんばります
 
 
 

中央合唱団 演奏会

中央合唱団の定期演奏会
 
沢山の方にご来場いただきました。
ありがとうございました
 
 
4ステージ構成で、どれもいいステージだったと思いますが、私の中で一番印象に残っているのは、
スティーブ ドブロゴス作曲「ザクロ」でしょうか。
外国人作曲家が日本語の詩に作曲した、珍しいものです。
詩はもちろん、音も体の中にスゥーっと染み込んでくる感じで不思議な空気を持った曲でした。
 
この作曲家はヴォーカルソロの曲もいくつか書いているので、いつか挑戦したいです。
 
昨日の演奏会が「中央合唱団初ステージ」の方がいれば、「何十年め」の方もおられます。
様々な年代、様々な生活をされている方々が、一つの歌を歌う。あの瞬間は昨日の一度きりしかなくて、もう二度とないから、あんなに胸がいっぱいになるし、涙が溢れるんだと思います。
 
 
土曜日には広島少年合唱隊の卒業演奏会がありました。
確実に成長している彼らを見守っていけることが何より嬉しいです。
これからも歌を続けたいという子ばかりです。
嬉しいことですね
 
 
広島少年合唱隊の卒業演奏会、広島中央合唱団の定期演奏会と、盛りだくさんの週末でした。

中央合唱団 演奏会

広島中央合唱団 第46回定期演奏会

4月24日(日)14:30開演
安芸区民文化センター


ドブロゴス「Te Deum」 「ZAKURO」
新実徳英 「花に寄せて」
メンデルスゾーン 「尊き御神の総べしらすままにまつろい」

ピアノ 梶矢民子 山下雅靖
ベース 渡邉美穂 
パーカッション 吉井奈津子
オーケストラ Hiroshima Bach Soloists



日本の曲あり、日本語だけどアメリカ出身スウェーデン人作曲ものもあり、
大作曲家メンデルスゾーンあり・・・。

とてもバラエティーに富んだステージになると思います。

ぜひ、足をお運びくださいませ。

春ですねぇ

身の回りの状況を、ガラッと変える人、変わる人が私の周りにたくさんいます。

仕事を辞めた人、引っ越しをする人、新しい仕事に就く人・・・。



なんだか  春だなぁ~   としみじみしちゃいます。

ただいま

ドイツより無事にみんな帰国しました

行きも帰りも、広島⇔大連⇔北京⇔フライブルク という、乗り換えに体力を使いました
大人の私でも離陸着陸時の重力と飛行機の中の人と機内食の混ざった匂いに疲れたから、
子供たちはよっぽど体にきたのではないでしょうか??

ん~、逆に彼らの方が疲れないのかな????

今日は全く時差ボケもなく、元気にすごしています。

向こうでの写真、いくつかあっぷできればと思います。

お休みをいただいてご迷惑をおかけした合唱団の皆さま、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いたします
sidetitleプロフィールsidetitle

Author:ひのちかこ
昆野智佳子

広島県倉橋島出身。
お風呂の中と助手席では、家族の迷惑も省みず大きな声で歌いあげ、のびのびと育つ。
おかげ様で今も、皆様にご迷惑をかけつつも歌っています。
エリザベト音楽大学附属音楽園、エクステンションセンター、非常勤講師。
また自宅にて、歌のレッスンをしています。

エリザベトシンガーズ
広島中央合唱団
広島女声合唱団
エリザベト音楽大学付属音楽園プエリカンタンテス




広島市在住。
エリザベト音楽大学声楽学科声楽コース 卒業

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleこんにちはsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle月別アーカイブsidetitle
