

36回

今年も一年、みなさまお疲れさまでした。
そしてありがとうございました


手帳を見返してみると、新しい出会いや、久しぶりの再会、幼なじみとのしばしのお別れやたくさんの事がありました。
特に病気をすることもなく、元気に過ごさせていただいたことに感謝です。


そこで、初めて一年間の自分の演奏回数を数えてみました

地元での祭りも含め、36回

多いのか少ないのか・・・全く分かりませんが、一つの励みしようと思います。
来年、この回数を超えられるか・・

乞うご期待くださいませ。




今日は、車で長野に帰るはずでしたが、早朝目を覚ますと三滝は一面真っ白!!
完全に道路凍結
スタットレスには替えたけど、やっぱい怖い!!
舞鶴、関ヶ原あたりはいつも大雪で大変なめに合うし・・。
お昼に新幹線で帰ることにしました。

ですが、新幹線も雪のため徐行運転に。
車移動の半分の時間で長野まで帰ってきました。
こっちはゆきは降ってないけど、氷点下です


あと1時間弱でことしも終わります。

皆さまにとって新しい年が素敵な年となりますように・・・


おやすみなさい。
よいお年を・・・。

忘年会 

我が家でプチ忘年会をしました。


ピアニストの山下さん、須藤先生、そして今田君と私たちの5人。

3人とも焼酎のお湯割りをぐいぐい呑んでました。
ほぼ一升びんが空いたかな・・!!

みんなでわいわいと楽しく過ごしました。
3人ともお忙しい日にありがとうございました


何でも知ってる山下さん!
最後はリンパマッサージの講習に。
マッサージ後は身体が熱くなるほど


素敵な写真を一枚。
ホモの二人を。

・・・ではなくて、痛さにもだえる今田君といい顔の山下さんです




仕事納め

12月29日、仕事納めでした。

最後は自宅でのレッスン。
「バスごっこ」のレッスンです!
 
今年もたくさんの出会いをいただきました。
人と人との繋がりで、全部成り立っていることを改めて感じています。
信頼関係ですよね!!

ユースの合宿に行ってた人は、分かるかな
指揮者と合唱団員も信頼関係ですよね!

そのたくさんの頂いた繋がりを大切にしていきたいです。

・・・・・と言いながら、ユースで出会った方々と一つもアドレス交換していない私・・・。
なにやってたんだ!4日間も!!(笑)

でも、みんなの顔は覚えてるから、許して・・


年越しはあまり天気が良くないと聞いていますが、車で大移動して長野に帰ってきます

感動したなぁ

いやぁ~感動しました!!

いい演奏会だったと思います。

昨日、広島ユース合唱団の演奏会も終わり、合唱団も解散しました。

3日間の合宿で初めて会う人達が出会い、練習を重ね、演奏会をする・・。
特殊な形態の合唱団ですが、びっくりするような音が出ます!!

今回のプログラム、それぞれの指揮者さんの色が出ていたと思います。

寺沢さんは、ヴィクトリアとローリゼンそれぞれの「O magnum mysterium」
縄さんは、「地球へのバラード」
福岡から来てくださった今釜亮さんは、北川昇さんの「南風によせて」の3曲。
そして松原千振先生は、マデトヤとクレメッティの作品とトルミス「幼き日の思い出」


一瞬、歌いながらも、うるっときちゃいました。

それは、いい音がなってるからでもあるし、この演奏会がおわったらみんなともお別れかぁ、でも今一つになってるよね!というのもあるような気がします。

今回の広島ユース、初開催ということで、企画運営された方々は本当に大変だったと思います。
ですが、その運営の皆様のおかげで、県外からの参加者もいました。
北は北海道から!!南は九州。
関東、関西から参加してくれた人もいました。
昨日でお別れしたけど、きっとまたいつか再会をしたいです。

これも、音楽が、歌が、出会わせてくれた!!
すごく幸せな4日間でした。


ありがとうございました!!

最終日

合宿も今日で終わり。
 
明日は、退所して安芸区民へ
 
 
ここでの規律正しい生活は慣れると快適かも。
集中できる時間がいっぱいある
 
朝も7時から活動し、夕御飯は18時前
 
 
ありがとうございました。
おやすみなさい
sidetitleプロフィールsidetitle

Author:ひのちかこ
昆野智佳子

広島県倉橋島出身。
お風呂の中と助手席では、家族の迷惑も省みず大きな声で歌いあげ、のびのびと育つ。
おかげ様で今も、皆様にご迷惑をかけつつも歌っています。
エリザベト音楽大学附属音楽園、エクステンションセンター、非常勤講師。
また自宅にて、歌のレッスンをしています。

エリザベトシンガーズ
広島中央合唱団
広島女声合唱団
エリザベト音楽大学付属音楽園プエリカンタンテス




広島市在住。
エリザベト音楽大学声楽学科声楽コース 卒業

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleこんにちはsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle月別アーカイブsidetitle
