

ヒロシマ・バッハ・ソロイスツ

明日は、ヒロシマ・バッハ・ソロイスツの定期演奏会

さくらぴあ小ホール
14:30開演

バッハ 「マニフィカト」「カンタータ61番」
クレメンス ノン パパ「羊飼いたちよ、地上で何をみたのか」

マニフィカトがすっごくかっこいい!!
ティンパニとか、トランペットとか華やかな曲です。

ホールも歌いやすくて気持ち良かったです。


明日はいい演奏ができますように・・。

机の上



今日のみい

伸びたあし

きれいきれいにしてるとこです。

ありがとう

今日は、たくさんの方々に足を止めていただきました。
ありがとうございました!!

お仕事終わりで、かけつけてくださった合唱仲間のみなさま、ありがとうございました。

私たちのステージが終わり、演歌の方のステージになったころ
「ああ!間に合いませんでしたぁ。」
と、それでも声をかけてくださり、すぐ帰って行かれたあの方!ほんっとうにありがとうございました。

私たちのノリが、ちょっとおとなしすぎたかな、と思いました。
私たちのことを全く知らない方々の前って、すごく怖いですけど、反応は顕著に分かります。
もっと研究しないだめですね。
そして、譜面を持たずに演奏できるようにするのが、最低条件かな。

ひなた in 広島駅地下広場

11月24日(水)17:30~
広島駅地下広場にて

アンサンブルひなた ミニコンサート



17:30~18:00の間に、是非通りかかってください!!
そして、知ってる歌を口ずさんでみてください!!

歌えばきっと、楽しい1日になるはず!!


一人でも多くの方が、早歩きの足を止め、音楽に浸れる時間を作れるようにしたいです。

明日の夕方、広島駅地下広場にて、お待ちしております。

まま!!

今日は、倉橋のPTAコーラスへ。
土曜日の夕方はクレアライン(広島⇔呉間の有料道路)は混みますね!
呉に着く2キロ前からノロノロ運転です。
そんな時、私は睡魔との闘いです。
無駄に炭酸飲料を飲んでみたり、ほっぺを叩いてみたり・・。

コーラスが終わり、広島への帰り道、ラジオで面白いのをしてました。

NHKーFMで、お昼から10時間の放送だったようですが・・。
90年代、ドラマ主題歌リクエスト特集!!
ひたすら、何年放送の「~~」での主題歌でした。
となつかしい歌が流れていました。

リクエストが多かった上位5位の発表です!

私の予想は、小田和正とチャゲアス!
絶対来ると思ったんだけどなぁ。

5位 スピッツ「空も飛べるはず」
     ああ、私の友達が、大好きだったなぁ。  静かに熱唱
4位 チューリップ「サボテンのうた」
     ん~、素敵な声だ。  聴き入る
3位 久保田利信「la la la ラブソング」
     うわぁ!テンションあがるぅ~      けっこう熱唱
2位 森田童子 「僕たちの失敗」
     ・・・・・・・・・・・・・・ええええ!チャゲアスじゃないのぉ
1位 小田和正 「ラブストーリーは突然に」
     DJが「1位はこの曲です!」と紹介した後に聴こえてくるあのイントロ!  
     チャカチャ~ン
     うわぁぁぁl、なっつかしい!! カ~ンチッ!!    もちろん熱唱


やっぱり、この曲かぁ!と独り言を言いながら、歌いながらの帰り道。
あああ、楽しかった!

ですが、私の中の1位!
ひとり、車で大熱唱したのはこの曲です!!!

リンドバーグ「今すぐKiss me」


肩乗り
sidetitleプロフィールsidetitle

Author:ひのちかこ
昆野智佳子

広島県倉橋島出身。
お風呂の中と助手席では、家族の迷惑も省みず大きな声で歌いあげ、のびのびと育つ。
おかげ様で今も、皆様にご迷惑をかけつつも歌っています。
エリザベト音楽大学附属音楽園、エクステンションセンター、非常勤講師。
また自宅にて、歌のレッスンをしています。

エリザベトシンガーズ
広島中央合唱団
広島女声合唱団
エリザベト音楽大学付属音楽園プエリカンタンテス




広島市在住。
エリザベト音楽大学声楽学科声楽コース 卒業

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleこんにちはsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle月別アーカイブsidetitle
