あけびの美



バイト先のツインテラスは、裏でおもしろいものがたくさんでてきます。
マスターは島根県の邑智郡出身。
田舎の山や畑から持って帰ってきたものを見せてくれます。
あるときは山菜の山だったり、ミントの山、季節の植物をみせてくれます。

今日もそうだったのですが、私は生まれて初めて目にするものでした。
そう、あけびちゃんです。
薄紫色をしてて、なすびみたいに実は曲がってて、私にはムーミンの顔に見えます。
もう一人のバイトの子は「ミッキーの靴(足?)」と言っていました。

中身は白い綿わたで、黒い種がびっしり・・。
食べたら濃厚なミルクのような食感!!


ん~・・・・
おいしいっっっっとはいえないかなぁ・・。


つるが可愛かったので、リースにしてみました。


困ったてんほう
困り顔てんほう


なにか?

朝はきれいな青空が広がってたのに、お昼あたりからどんよりと暗くなり、広島はけっこうな雨の日となりました。


雨の日、やっぱり好きです。
こどものころは、校舎の中で休憩時間を過ごすのがたのしくて・・。
帰り道、友達と長靴の中に雨水をいっぱい貯めて「くっちゅくっちゅ、ぐっちゅぐっちゅ」させながら帰ったり、傘を持ってるのに、全身ずぶぬれになって帰ったり・・。

今日も、仕事が終わって家に帰り、雨音を聞きながらスープを作ったりなんかして、ちょっとホッとしました。

でも、明日は晴れてほしいかなぁ・・。


ぺろっ

新歓

ヒロシマ・バッハ・ソロイスツで新入団員歓迎会をしました。
昨日の練習の後、21:00からみなさんご存じの 老四川 で20人ぐらいだったかな。
昨日はオーケストラのメンバーも来てくれたので、久しぶりにメンバーほぼ全員集まりました。

10月17日 ルーテル教会 
11月28日 さくらぴあ 定期演奏会
 にむけて練習しています。

まずは10月17日。これはある方のプライベートコンサート、というのでしょうか。
また詳しくは後ほど・・。

見上げる

合唱合宿

広島女声合唱団 創立50周年記念
第36回 定期演奏会
11月14日(日)13:30開演
アステールプラザ大ホール


今年で50年を迎える合唱団です。
客演指揮に 松下耕先生 をお招きしての演奏会!!
合唱団の皆さんも演奏会に向けて準備に余念が有りません。

今日と明日、二日間の合宿です。
朝10時からお昼ご飯をはさみ、夕方6時まで、休み時間も少なめに練習しました。
普段の練習ではあまりできない細かな練習ができたことは大きな収穫だと思います。

私は明日の練習に参加できないため、お泊りせずに失礼させていただきました。
皆さん、今日のお酒はほどほどに・・・(笑)

mii.jpg
sidetitleプロフィールsidetitle

Author:ひのちかこ
昆野智佳子

広島県倉橋島出身。
お風呂の中と助手席では、家族の迷惑も省みず大きな声で歌いあげ、のびのびと育つ。
おかげ様で今も、皆様にご迷惑をかけつつも歌っています。
エリザベト音楽大学附属音楽園、エクステンションセンター、非常勤講師。
また自宅にて、歌のレッスンをしています。

エリザベトシンガーズ
広島中央合唱団
広島女声合唱団
エリザベト音楽大学付属音楽園プエリカンタンテス




広島市在住。
エリザベト音楽大学声楽学科声楽コース 卒業

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleこんにちはsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle月別アーカイブsidetitle