

ツインテラス


久しぶりにツインテラスの仕事に行ってきました。

大学の同級生と一緒に仕事でした。
彼女とも久しぶりにいろんな話ができてよかったです


今週は 
ビーフのミニッツステーキ
白身魚の竜田揚げ

今日はお客様にたじりんごくんととっこちゃんがきてくれました。
別々に来てくれたのだけど、あまりの偶然にみんなビックリ。

にぎやかに楽しそうに食事して帰って行きました。
ありがとう。


にしても、お昼にツインに来れるなんて
いいなぁ、いいなぁ。
私にとってはツインごはんはけっこうな贅沢品ですから。

今日も、まかないご飯、おいしくいただきました。
マスター、奥さんありがとうございます。


多重録音


混声3部ピアノ伴奏の曲を、来年1月のPTAコーラス大会で演奏します。

その参考音源を今作っています。

まずはピアノを録音して、その上にソプラノ、アルト、男声と録音を重ねていきます。

女声パートは私が歌うのですが、おんなじ声が2声で分かれて歌うと、とても面白い響きがします。
双子が歌うとよくハモルと言いますが、ほんとにそうでしょうね・・。

自分の声を聞きながら、アルトパートの録音・・。
面白かったです。
早く皆さんに配れるように、もう一作業がんばります。

紫茄子 白茄子


頂いちゃいました。

なんと

白い茄子です。
これは模型ではありません。
この光沢、なんか嘘っぽいけど、ほんもの茄子です
こういう品種なんだそうです。


近くで見ても、白いです!
かなり真っ白です!!


生まれて初めて知りました
白い茄子の存在を

どんなお味がするのかしら
楽しみっ

思考回路が巨大迷路


いろいろやらなきゃいけないこと、考えなきゃいけないこと、決めなくっちゃいけないこと…。

日々過ごしてるとたくさんたくさん そういうことがあるんですね。

疲れてるわけでも悲観してるわけでもないですが、そうなんだよなぁ、と物思いにふけっています。

困ったことに、
考えても考えても結論に至らないのです

メールを書くのにも考えがまとまんなくて1時間以上かかってたり


思考迷路を巨大化させないために、ひとつひとつやっていこうと思います。




ん~失敗


保育所からの付き合いの幼なじみが今日、ドイツへ引っ越して行きました。
実際にはすでに昨日、広島を発ってはいますが。

ドイツに行くんよ、と聞いたのはもう一年も前からでしょうか。
ご主人のお仕事の関係だそうです。

まだまだ先の事と思ってたのに、もう行っちゃいました。

広島駅にお見送りに行って感動のお別れをしようと思ってたのに、肝心な時間を聞いていませんでした。
いつも3人で遊んでたもう一人に連絡しても、その子も知らず…

結局、誰を頼っても本人たちと連絡とれず(もう携帯も解約してるし)…。

感動のお別れもできませんでした


無事に着いたかな。

赤ちゃんグズってないかな。

元気にがんばってね
sidetitleプロフィールsidetitle

Author:ひのちかこ
昆野智佳子

広島県倉橋島出身。
お風呂の中と助手席では、家族の迷惑も省みず大きな声で歌いあげ、のびのびと育つ。
おかげ様で今も、皆様にご迷惑をかけつつも歌っています。
エリザベト音楽大学附属音楽園、エクステンションセンター、非常勤講師。
また自宅にて、歌のレッスンをしています。

エリザベトシンガーズ
広島中央合唱団
広島女声合唱団
エリザベト音楽大学付属音楽園プエリカンタンテス




広島市在住。
エリザベト音楽大学声楽学科声楽コース 卒業

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleこんにちはsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle月別アーカイブsidetitle
