

今日のみぃ





昨日は夜中に脱走してケンカをし、怒られたみぃです。

、みぃ捕獲大作戦を決行。
お陰様で私達はしっかり寝不足です。

サンナ・ヴァルヴァンナ先生

こどもコーラスフェスティバルが広島で開かれます。
毎年は東京なのですが、今年は広島での開催。
今日から、関連イベントが始まっています。

「指導者のための合唱講習会」として、フィンランドから先生がこられました。
彼女はタピオラ合唱団の出身だそうです。


講習会は、ウォーミングアップに徹するものでした。
体の開かせ方、声の方向、さまざまな声の使い方、個々の繋がりを意識させたり・・・。
とても新鮮で面白く、どんどん取り入れようとおもいました。 


夜は、リヨン少年合唱団の演奏会に行きました。

勝手な感想ですが、少し期待はずれ・・・?でした。
勝手に期待した私が悪いのかなぁ。

教会が暑くて演奏する彼らは大変だったと思います。
実際、二人ぐらい途中で抜けてったし・・。


ソロをしたボーイソプラノの子が、本当に上手くてびっくりしました。

今日は、刺激のある一日になりました。

ハングリー精神

あんたがどこまでハングリーにいくかよのぉ。

よぉよぉ自分で考えんさい。



今日、人生の大先輩に言われた一言です。

ほいでから、ちゃんと体に気をつけて!
病気したらどうにもならんでぇ。
健康じゃないとなんにもできんのんで!
しっかりやりんさいよぉ。


久しぶりにお会いしたその方は、お変わりなく、お元気そうでした。
ばんばんお仕事してて、でっかいビルの一室に大きな部屋を構えて・・・。
そのビルからの眺めは、街がミニチュアのように見えました。


私は、私は・・・やっぱり歌いたいから、
こつこつ・・こつこつ・・勉強しなきゃ。


因島ピースコンサート



因島運動公園での野外コンサートに出演してきました。

被曝ピアノでの演奏でした。やはり気持ちも引き締まります。

ピースコンサートということで、平和に関する歌を歌ってきました。

今日のステージは全くの野外で、日差しが心配でしたが、逆に雨がポツポツ降ってきてしまいました。メガネにワイパーが必要です


最後の曲には原田真二さんとの共演もありました。原田さんは合唱隊に在籍されていたこともあり、何度かご一緒させてもらっています。
なんと私は、原田さんも合唱に加わった曲まで指揮しちゃいました。
たまに聴こえてくるハスキーヴォイスがなんとも…



トマト味


うちの庭にミニトマトの苗を植えて、はや数カ月。
何の手入れもしてあげてないのに、ぐんぐんと大きくなり、実をつけました。
鈴なりに実がなるのを想像してたけど、やっぱり手入れしてないので、ちょこちょこっとしかできません。

だけど、正真正銘ミニトマトがなりました。

貴重ないつくかを収穫して、洗って食べたら、やっぱりトマトの味がしました。

「おおつ!!ちっさいのにトマトの味がするぅ!!」
久しぶりにはしゃいでしまいました。


それにしても、その苗。
どんどん伸びて支柱の高さも超えたもんだから、途中で折れてるのにまだそこからどんどん伸びてるの!!

なんて生命力!


あんなに伸びて大丈夫かな・・・。
sidetitleプロフィールsidetitle

Author:ひのちかこ
昆野智佳子

広島県倉橋島出身。
お風呂の中と助手席では、家族の迷惑も省みず大きな声で歌いあげ、のびのびと育つ。
おかげ様で今も、皆様にご迷惑をかけつつも歌っています。
エリザベト音楽大学附属音楽園、エクステンションセンター、非常勤講師。
また自宅にて、歌のレッスンをしています。

エリザベトシンガーズ
広島中央合唱団
広島女声合唱団
エリザベト音楽大学付属音楽園プエリカンタンテス




広島市在住。
エリザベト音楽大学声楽学科声楽コース 卒業

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleこんにちはsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle月別アーカイブsidetitle
