

合唱団そら オケ合わせ

合唱団そら

2月28日
安芸区民文化ホールでの本番に向けて、今日からオケ合わせが始まりました。

ヘンデル作曲「メサイア」
歌えば歌うほど難しい曲だと思い知らされてしまいます。
全曲演奏という、演奏者はもちろんお客様も体力が必要かも・・・

今回も歌わせていただく 46曲目「If God be for us・・」
最後の最後に出てくるソロ曲です。

精神集中型でがむばります!!

ひなた ホームページ開設

試験や演奏で忙しい中、たじりんごくんがHPを開設してくれました。
どうぞ、お立ち寄りくださいませ。

アンサンブルひなた

カンターボ・エテルナ

カンターボ・エテルナ
無事、演奏会終了いたしました。
ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました。
また、賛助出演してくださった方々、お手伝いくださった方々、ありがとうございました。

ゲストを迎えての8声の曲に挑戦できたことが、今回の演奏会の一番の特徴でした。
1人1声というのは、とってもプレッシャーを感じますが、うまく曲が進んでるときの音は、
なんとも心地よくて、歌ってて鳥肌が立ちます。
その瞬間が、私はすごく好きで・・・。

だから歌うことを止められないんだと思います。

今回の演奏会で得たことを忘れないうちに、次の準備にとりかかるぞぅ。

カンターボの演奏会は年内にもう一回を計画中です。
お楽しみに

ピロシキの陰謀

広島にはアンデルセンという素敵なパンやさんがあります。
先日、久しぶりにパンを買いました。
時間がなかったので、ささっと買って公園で頂きました。

ピロシキ← ロシアのパンだっけか?なかに具が入ってる
あんデニッシュ← 一番好きさくさく生地がおいしいの!
ケーキドーナツ← 砂糖がびやっとついてるぶん

この3つをかいました。
お昼ごはんだったんだけど、明らかにおやつですね・・。

で、ピロシキから食べたんだけど、おかしいんです。
いつまで食べても、カレー味なの!!
具も想像してたのと違うし、おかしいなぁ。
なんでカレー味なんかなぁ。
と、何も疑わない私は食べ続け、最後の2口ぐらいでやっと気がつきました。

そう、カレーパンだったということを!!

思い込みってすごい!
病は気から。
皆様もピロシキにはお気をつけあれ

カンターボ・エテルナ

いよいよ今週となりました。
カンターボ・エテルナの演奏会。
カンターボとしては1年以上ぶりの演奏会です。
今回はゲストを迎えて編成の多いものに挑戦します。

東区民のスタジオ1は一番好きなホールです。
気持ちの良い時間を作れるようにメンバーみんな準備しています。

どうぞ、お越しくださいませ。
sidetitleプロフィールsidetitle

Author:ひのちかこ
昆野智佳子

広島県倉橋島出身。
お風呂の中と助手席では、家族の迷惑も省みず大きな声で歌いあげ、のびのびと育つ。
おかげ様で今も、皆様にご迷惑をかけつつも歌っています。
エリザベト音楽大学附属音楽園、エクステンションセンター、非常勤講師。
また自宅にて、歌のレッスンをしています。

エリザベトシンガーズ
広島中央合唱団
広島女声合唱団
エリザベト音楽大学付属音楽園プエリカンタンテス




広島市在住。
エリザベト音楽大学声楽学科声楽コース 卒業

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleこんにちはsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle月別アーカイブsidetitle
