おこた

ついに、おこたを出しました。
二年ぶりの出番です。
脚を組み立て、コードをつなぎ、電気をつけた時の、あのほこりっぽい匂いにまた季節を感じたりしながら・・・。

でも、ひとつ新しい試み。
直径15センチぐらいの筒をファンヒーターの前に置いてもう一方をコタツの中にいれるの。
ヒーターからの熱をコタツの中に送るから、おこたぬくぬく、お部屋もぬくぬく。
一石二鳥。またの名を「エコエコ」。

北国では、普通に使われているんだと思うんだけど、広島では見たことないですよね?
なんていう名前なんだろ。
今度帰ったらきいてみよう。

というわけで、おこたから抜け出せなくなったひのでした。

私のワードローブ

さっき、自分の服を見てて思ったことです。

フェリシモ、無印、ユニクロ。
この3つの服で私は成り立っているみたいです。
なんとも個性の無いと言いますか。。

だって、だって、シンプルなんだもん。着てて楽なんだもん。


フェリシモは、ご存知、カタログ通販です。
洋服はもちろん、雑貨や下着、手芸から日用品までいろんなかわいいものがたくさんあります。
カタログがまたかわいいの
ついつい見ては、ああでもない、こうでもないと夢をふくらませています。
このあいだ頼んだのは、シールセット
小学生が喜びそうなのを買ってしまいました。・・・自分用に・・・。
今も、欲しい服がフェリシモの中にあります。
どうしよっかなぁ・・。
サニークラウズ、シロップ、ララステラ。
このへんが気になるところです。

どうしよっかなぁ・・。

2つの2周年

2つの二周年。
それは、結婚2周年と、寺漢結成2周年。
昨日で私たちは丸々2年が経ちました。
何のトラブルも無く、たいそうな喧嘩も無く、平和に過ごさせていただいております。
皆様に感謝します。

そして、寺漢。
Men's Vocal Ensemble “寺漢”
てらおとこ、と読むんだそうですよ。
ここも丸々結成二周年。
いろんな演奏会を企画したり、メンバーの方々、本当に楽しそうです。
1月にもなにわコラリアーズを迎え、面白い演奏会があるみたいですよ!

どちらにしても、まだ2周年。
ずっと平和に楽しく、進んで行けますように・・・。

明け方の北斗七星

20091124010809
今日は、無事に始発の新幹線に乗ることができました。
昨日の夜は緊張してなかなか眠れなかったけど・・・。

朝、5:25に家を出てみると、あたりはまだ真っ暗。
シーンとしてて、空気もツーンとしてた。
空を見上げると、キラキラと北斗七星が・・・
高校生のころまでは、夜、空を見上げては月や星を眺めるのが、日課だった私。
だけどこの街は、夜も明るすぎて、星の光が全然見えないから、だんだん夜空を見上げることを忘れてしまったみたい。
今日は、ほんとに久しぶりに北斗七星に会えて、「うわぁ~」っと声を上げてしまうぐらい嬉しかった。

東京での練習も濃い練習にでき、早起きして往復8時間もかけて行った甲斐もあったかな、と思います。

始発新幹線

20091122080410
おはようございます。
わけあっって、明日は始発の新幹線に乗って東京まで行ってきます。
6:00です!  6:00に乗らないといけない・・。
起きれるのかっ

今日はその予行演習!と思って目覚ましかけたんだけど・・・・・・・・

ちなみに最終で帰ってきます。
sidetitleプロフィールsidetitle

Author:ひのちかこ
昆野智佳子

広島県倉橋島出身。
お風呂の中と助手席では、家族の迷惑も省みず大きな声で歌いあげ、のびのびと育つ。
おかげ様で今も、皆様にご迷惑をかけつつも歌っています。
エリザベト音楽大学附属音楽園、エクステンションセンター、非常勤講師。
また自宅にて、歌のレッスンをしています。

エリザベトシンガーズ
広島中央合唱団
広島女声合唱団
エリザベト音楽大学付属音楽園プエリカンタンテス




広島市在住。
エリザベト音楽大学声楽学科声楽コース 卒業

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleこんにちはsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle月別アーカイブsidetitle