アンサンブル ミルカ  in 京都

20091029101213
(財)青山財団助成公演
アンサンブル ミルカ 1stコンサート  「オドリノヒ」
2009.12.13 (日) 15:00開演
京都 青山音楽記念バロックザール
一般2500円 ペア券4000円 学生券1000円

演奏曲
Dancing Day J.ラター作曲
無伴奏女声合唱のための「愛と慈しみと」  新実徳英作曲

昆野智佳子 高橋愛 池田真子 江見泰子 矢守渚奈子
ハープ 大槻糸子

広島市のエリザベト音楽大学の、エリザベトシンガーズで出会った女5人が京都で演奏会をすることになりました。
メンバーは、広島、山口、大阪、滋賀、東京とバラバラ。
とても特殊なアンサンブルです。(笑)
プログラムは、ハープの入るラターの曲以外、アカペラばかり。
このハープがかっこいいんです。

ぜひ、京都旅行をご計画くださいませ
よろしくお願いいたします。

優柔不断?

20091022173611
いつも迷ってます。
いつもどうしたらいいんだろ?
どっちが良かったんだろ?

意思が弱いんでしょうね。

一度「こうだ!」と決めても、いろんな人の意見を聞くと、「やっぱりちがうんかなぁ?」と分からなくなってしまう。

例えば、スキンケアはこれ一筋!と使い始めても一本使いきる前に他のがいいと聞くと、そっちが気になる。高い化粧品のがいいよね、と思う時期と安い化粧品でも中身はそんなに変わらんのんだろな、と思う時期があります。

服だって、かっこいいお姉さん風にしようと決めても、かわいい丸襟の水玉コートが欲しくなったり…。


自分で自分に「もうっどっちなん!」とツッコミをいれる毎日です。

コロ・フェスタ

11月8日 福山リーデンローズにて
コロ・フェスタに出演します。

全国からたくさんの合唱団が集結するようです。
栗山先生、片山みゆき先生、藤井宏樹先生、・・・。
豪華な顔ぶれですよね。
昨年は福岡での開催でしたでしょうか?(ちがったかな??)

私たちは11人のアンサンブルです。
その名は、Toivo Ensemble (トイヴォ アンサンブル)
かといって、Toivo Kuulaの曲はうたいませんけど・・・。
フィンランド語で、Toivoは「希望」。
いい名前ですな~。

メンデルスゾーンとトルミスの2曲を歌います。
トルミスにはシャーマンドラムも入って、原始的な音がします。
なかた美術館のアンサンブルに続き、こちらも楽しみです。

ミュージアムコンサート 

10月25日(日) 15:00開演
なかた美術館 第一展示室
1,000円 予約制(定員90名) 美術館もごらんいただけます


演奏予定曲                         ヴォーカル
Come again                         昆野智佳子  中川詩歩
It was a lover and his lass                 田尻 健   今田陽次             
里の秋 
雪の降る街                         チェンバロ
赤とんぼ                           小田郁枝
荒城の月    他


広島県の尾道にある「なかた美術館」は、なんとチェンバロを常設しています。
確か、美術館のために特別に作られたとお聞きしたような・・・。
絵画のある空間で、チェンバロを聴く。
なんとも贅沢な時間だな、と思います。
なかた美術館さんでは、偶数月の第4日曜日に、チェンバロコンサートを開かれています。

昨年は、12月にトラヴェルソの方とご一緒させていただきましたが、ご縁があって今年も出演させていただくことになりました。
今年は、チェンバロとヴォーカルアンサンブルです。

イギリスのマドリガルや日本の唱歌を集めてみました。
唱歌とチェンバロ・・・ちぐはぐな組み合わせのようですが、以外や以外。
弦をはじく、というのが同じだからか、日本のお琴のような響きになります。「荒城の月」なんてすごくおもしろい響きがしますよ。
珍しいアンサンブルができそうです。

散策も兼ね、是非尾道へ起こしくださいませ。


憧れ

20091006065410
外への憧れが強すぎると、こんなに伸びちゃうんですね。

みぃは昨日の夜、ひとりでお留守番です。

sidetitleプロフィールsidetitle

Author:ひのちかこ
昆野智佳子

広島県倉橋島出身。
お風呂の中と助手席では、家族の迷惑も省みず大きな声で歌いあげ、のびのびと育つ。
おかげ様で今も、皆様にご迷惑をかけつつも歌っています。
エリザベト音楽大学附属音楽園、エクステンションセンター、非常勤講師。
また自宅にて、歌のレッスンをしています。

エリザベトシンガーズ
広島中央合唱団
広島女声合唱団
エリザベト音楽大学付属音楽園プエリカンタンテス




広島市在住。
エリザベト音楽大学声楽学科声楽コース 卒業

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleこんにちはsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle月別アーカイブsidetitle