

油断をすると…

20090928234645
こうなります

同居ねこのみぃ。

ごはんはちゃんと注いであげてるのに振り向くとこんなことに

なんとも楽しそうな顔をしています
20090928234650

オッター × コステロ

アンネ ゾフィー フォン オッターとエルビス コステロ
2人とも音楽界の大物であるとこは周知のとおりだけど、この2人がCDを出してるの知ってました?

先日ある人に教えていただいて、即調べて購入。

オッターといえば、たくさんのクラシック演奏会に出演するし、録音もたくさん残してるし、
間違いなくクラシックの声楽家だけど、このCDには、それを感じさせるものは何もなくて、
すっごく自然に歌をうたってるの。
キャロル・キングとかエディー・リーダーとか・・・。
そういう感じで、自然なんです。

そういえば、演歌の女王 石川さゆりさんもジャズのCD出してるって聞いたことありますが・・。

歌のうたえる人って、何でも歌える人のことなんだと思う。
リートも歌えれば、アンサンブルも出来る、演歌も歌ったり、童謡だったり・・・。
ひとつの歌い方しか出来ません!じゃなくてアンサンブルならアンサンブル、リートならリート。
それぞれの歌にあった歌い方が出来る人。

欲張りでしょうか???

そこに近づけるように、日々意識を持たなければ・・。



エリザベト シンガーズ 

2009年10月4日(日) 14:30開演(14:00開場)
エリザベト音楽大学 セシリアホール

G. F. ヘンデル:メサイア(抜粋)レクチャー付
G. F. ヘンデル:Dixit dominus
木下 牧子:光はここに~混声合唱とパイプオルガンのための~

指  揮 本山 秀穀
演  奏 エリザベト シンガーズ
賛助出演 エリザベト音楽大学合唱団 広島大学合唱団


ヘンデルの「メサイア」はよく演奏される曲です。
今回は、本山先生のレクチャーがあるということで、どんなお話が聞けるのか私たちもとても楽しみです。
もう一つヘンデルの「Dixit dominus」
こんな言い方をしていいのか分かりませんが、めちゃくちゃかっこいい
鼻息荒くなります。
その分、すごぉ~く難しいです。

木下牧子さんの作品は、オルガンと合唱というちょっと珍しい?編成。
どんな響きがするのでしょうか。


毎回、新しい曲に出会えることが、とっても嬉しく、また気合を入れて取り組もうと
日々練習しています。

どうぞ、お時間のある方は、お越しいただければ幸いです。
よろしければ neco☆ms7.megaegg.ne.jp(☆を@にしてください) までご連絡くだざいませ。

三本の矢 ジョイントコンサート

おはようございます。
昨日、広島市安芸区民文化センターで合唱団のジョイントコンサートが開かれました。

合唱団うたがき
合唱団ぽっきり
Men's Vocal Ensemble"寺漢”

広島の元気な合唱団たちです。
各団のステージは、どれもそれぞれの個性がしっかりと出ていて、
聴いている私は、ワクワクしてしまいました

3団体合同ステージに、客演指揮者として松原千振先生が来られるということで、
私は合同ステージに出演させていただく賛助枠でステージに立たせていただきました。

フィンランドのステキな歌を歌うことができ、演奏しながらもとっても楽しかったです。
中でも、トルミス(作曲家)の作品には、とても心惹かれます。
体の中からぞわぞわとエネルギーが沸いてくるような感覚かな。

やみつきになりそ

今回、3団体の方々とご一緒させていただくことができ、とてもうれしかったです。
合唱って、音楽って、ステキですね


生まれてはじめてかも・・・

細々と歌をうたってきて、おそらく初めて、やっとお褒めの言葉をいただきました。


「 いい歌を、ありがとう。 」


この言葉は私にとって、最高の褒め言葉です。
身震いがするほど嬉しかったです。


この言葉を糧にがんばれそうです。

どんどんやりなさい、と言われました。
いろんなものを聴きなさい、と言われました。

止まっているヒマは無さそうです。
どんどん、どんどん進まなきゃ
sidetitleプロフィールsidetitle

Author:ひのちかこ
昆野智佳子

広島県倉橋島出身。
お風呂の中と助手席では、家族の迷惑も省みず大きな声で歌いあげ、のびのびと育つ。
おかげ様で今も、皆様にご迷惑をかけつつも歌っています。
エリザベト音楽大学附属音楽園、エクステンションセンター、非常勤講師。
また自宅にて、歌のレッスンをしています。

エリザベトシンガーズ
広島中央合唱団
広島女声合唱団
エリザベト音楽大学付属音楽園プエリカンタンテス




広島市在住。
エリザベト音楽大学声楽学科声楽コース 卒業

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleこんにちはsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle月別アーカイブsidetitle
