

購入1ヶ月なのにっ

夏休みもあと一日。
今日は、広島少年合唱隊のみんなが24時間テレビに出演しました。
広島出身の原田真二さんのステージにゲスト出演!!
テレビ! しかも生放送!ということで、控え室では、ひたすら笑顔の練習です。
「笑って!」といわれると笑えなくなるもので、みんな顔が引きつってくるのです。
ある子は白目になり、眉間にシワよりまくり・・・。
本番はみんな可愛く映していただけたのでしょうか

合唱隊は、昨日も「ママブラス」さんの演奏会にゲスト出演。
連日、お疲れさまでした。
二学期もがんばってね!



ところで、購入1ヶ月にして、携帯電話の液晶がわれてしまいました
朝、床に落としてしまい、そのまま帰らぬものに・・・。
液晶が外を向いてる機種って、衝撃に弱いのかなぁ?
液晶だけの割れなら、無料修理。
中の基盤まで駄目だと、修理費5000円。

どっちになるかなぁ。

薬漬け?

20090826234808
左から
チョコラBB
キョーレオピン
ビタミンC

チョコラBBは口内炎の時から。

キョーレオピンは合唱団の方のオススメ。
その方は忙しい毎日のはずなのに、いつもめちゃくちゃ元気なの。私もあんな風に歳を重ねたいなぁ、と。本当に素敵な方です。

ビタミンCはインドネシアで購入。
病は気から!
みんな具合悪くなってくなか、「ビタミンC飲んでるし、私絶対大丈夫っ!」て言い聞かせてました。


でも本当は、こんなの飲まなくても大丈夫な食生活にしなきゃいけないんですけど・・・

秋の空

20090825233830
ふと 見上げれば・・・。こんな雲でした。

すっかり秋ですね。

秋空の高さや冬のはじめの匂い、雲の形や風の温かさ・・。
そういうのをちゃんと敏感に感じとれる自分でありたいと思います。

二泊三日合宿より帰還!!

a

広島少年合唱隊の合宿は三日間、携帯電波の届かない山の山荘?でありました。
聞こえるのは、セミの声と川を流れる水の音だけ・・・。
長いレッスンに少年たちは耐えました。
がんばりました。
初めての合宿、慣れない生活に寂しくて涙が出てしまった子もいました。
泣くのをやめようとすればするほど、涙が出てしまいました。

でも最後に彼に、合宿どうだった??と聞くと「楽しかった!」と言ってくれました。
私は彼に、すごく大きな何かを教わったような気がします。
彼は、
きっとこの三日間で彼らはたくさん成長したんだろうな。
そして今日は、安心しきって、あったかい布団で眠るんだろな。(日本むかしばなし風・・・)
この経験を忘れずに大きくなってほしいです。


私は、安心して眠るわけにはいかず、明日は少し早起きして、松山へ!!
ヨウヨンさん、にもお会いできるのかな。

s


おかあさん 全国へ向けて

今週末、愛媛県松山市ひめぎんホールで、おかあさんコーラス大会の全国大会があります。
広島女声合唱団が広島代表の一つとして出演いたします
今日はその練習がありました。
お盆のお休みがあったので、声と体が温まるのにすこぉし時間がかかったかなぁ

いえいえ、指揮の慣れない私が前で指揮してたからでしょう
皆様、分かりにくい指揮してごめんなさい。
後半は衣装を着て、細かい仕草やタイミングなど全員でチェックし合いました。

心のこもった温かい演奏が出来るようにあと数日、練習します

そんな私は、明日から広島少年合唱隊の二泊三日合宿に行ってまいります。
・・・体力もつかしら??  少年たちは、元気ですから・・・
sidetitleプロフィールsidetitle

Author:ひのちかこ
昆野智佳子

広島県倉橋島出身。
お風呂の中と助手席では、家族の迷惑も省みず大きな声で歌いあげ、のびのびと育つ。
おかげ様で今も、皆様にご迷惑をかけつつも歌っています。
エリザベト音楽大学附属音楽園、エクステンションセンター、非常勤講師。
また自宅にて、歌のレッスンをしています。

エリザベトシンガーズ
広島中央合唱団
広島女声合唱団
エリザベト音楽大学付属音楽園プエリカンタンテス




広島市在住。
エリザベト音楽大学声楽学科声楽コース 卒業

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleこんにちはsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle月別アーカイブsidetitle
