レッスン記

月に一度のレッスン日。
5月6月と今日で二回目でした。

自分では気づかないことが沢山あって、出来ない自分が歯がゆい

同じ音で発音してるつもりでも子音だけ上ずってたり。
「H」はもっと深いところで発音しないといけなかったり。
声が押し付けがましくなってたり。

しっかり練習しなきゃね。
体力もつけなきゃ。

おかあさんコーラス大会

おかあさんコーラス大会の広島県大会が福山リーデンローズホールでありました。
広島女声合唱団の演奏に参加。

全国大会行きが決まりました
パチパチ
スタッフの一人としてほっとしたのと同時にやっぱり嬉しいです。
おかあさんたちのパワーって本当にすごくて圧倒されます。
全国大会は愛媛県松山市。
それにむけてまた練習に励みます。

いのしし母さん 登場

い

出ましたいのしし母さん。

この子はあんまり大きくなかったのでうり坊のお兄ちゃんかも・・・。
けっこう優雅に葉っぱをむしゃむしゃとたべてました。 

うり坊列車は今日も元気でしたよ

すぐそこで野生的ドラマが繰り広げられてるのに、まったく野生的感覚のないうちのねこ、みぃです。
やる気なし


広島中央合唱団 定期演奏会

広島中央合唱団 第44回定期演奏会

無事に終演を迎えることができました。
どのステージも、とてもスタミナのいる曲でした。
でも一人も倒れることなく、皆さんの力を出し切った演奏ができたのでは・・・と思います。
私が歌わせていただいたソロは、高いラの音をゆっくりなテンポで4小節間のばしきる!!という大変なもので、心臓の音が聞こえるんじゃないかというぐらい緊張しました。
どうにか歌えたのかな?と思います。
私と歌ったことがあるかたは想像できると思うけど、今日も私のお腹の音は絶好調でした。

鳴るは鳴るは!!  それもすんごく緊張する場面でね。

期待は裏切りません。


中央合唱団は、8/9の合唱コンクール県大会と広島交響楽団主催のフォーレ「レクイエム」と続々と演奏が続きます。
楽しみです。

リトルヴォイス

映画「リトルヴォイス」
 
レンタルビデオ屋さんでバイトしてたころに観た映画。
主人公がステージで歌う場面がめちゃくちゃ好きで、何回も観ました。
昨日、久しぶりに観たくなってDVDを借りてきて、またみました。
やっぱり楽しかった。

歌う場面やステージのシーンは、ほんと楽しいです。
わくわくする・・・。

私もあんなの歌いたい!!

sidetitleプロフィールsidetitle

Author:ひのちかこ
昆野智佳子

広島県倉橋島出身。
お風呂の中と助手席では、家族の迷惑も省みず大きな声で歌いあげ、のびのびと育つ。
おかげ様で今も、皆様にご迷惑をかけつつも歌っています。
エリザベト音楽大学附属音楽園、エクステンションセンター、非常勤講師。
また自宅にて、歌のレッスンをしています。

エリザベトシンガーズ
広島中央合唱団
広島女声合唱団
エリザベト音楽大学付属音楽園プエリカンタンテス




広島市在住。
エリザベト音楽大学声楽学科声楽コース 卒業

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleこんにちはsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle月別アーカイブsidetitle