

イタリア~!








長野の両親から荷物が届きました。
段ボールは「能登 ちくわ」とあったので、あ~石川県に旅行に行かれたのね、と開けてみたら、ぷんぷんの外国の風!!
フィレンツェの文字が~!
(((o(*゚▽゚*)o)))

パスタとかパスタソースとかクリスピー入りチョコとか。
「イタリアですよね!いいですね~!」とお電話したら
「そう、イタリアよ。ウフ?」という楽しそうなお声。

いいなー。
私たちはそんな60代になれるだろうか…。

ありがたくいただきます!

にしても、日本語の説明がついてたけど……?






15時間半!!!!!

東京から帰ってきました。

夜行バスでかえりま~す、と昨日お伝えした時はまさかこんなことになるとはっ!


新宿の超高層ビル街の谷間をびちゃびちゃの雪が降る中とぼとぼ歩き、バス乗り場へ。

無事にバスに乗ったころから雪はひどくなり、初めの休憩所まで1時間半遅れ・・・。


ちょっと嫌な予感・・。


まぁ、その後は順調に進んだんでしょう。
私はうつらうつら寝てはおき・・・。

福山に着いたのは1時間遅れ。
ここからです!!

福山西~志和間通行止め

「急ぐ方はお降りください」とのこと。

まぁ。今日は午前中何もないし、いいや。
とバスに乗り続けたのですが、一般道に降りたものの大渋滞につかまってしまい、
福山から尾道にいくのにどれくらいかかったんだろう・・。
2時間ぐらいかかったのかな??

本郷から通行止め解除になった高速に戻り広島へ・・。

結局広島駅に着いたのは、予定より5時間おくれの12:00にっ。


15時間半もの間、バスに乗ってました。
ヨーロッパに着いちゃうぐらいです。


いやぁ、なかなか貴重な体験でした。



自然には勝てませんね!

高級マンション

私の大好きな人が最近引っ越しました。

まだお宅訪問はできてませんが、先日一階のエントランスまで入りました。


すっごっごごごごごごごい広いの!!エントランスが!!!
天井めちゃくちゃ高くって、グランドピアノとか置いてあって・・!

お部屋もきっと素敵なんだろうなぁ

今度、遊びに行かせてね

生きるか死ぬか・・・

先日、家に帰る途中、踏み切りの近くの線路上で、動く生き物が・・
はじめは犬の足が引っかかってもがいているのかと思ったけど
そうではなくて、どうやらタヌキのもみくちゃの決闘のよう。。

二匹がお互いに噛み付いたまま、上になったり下になったり・・。
低いうなり声と共に荒い息遣い
線路脇を転がりながら、2メートルしたの小川に落下。
さらに水に半分つかりながらも決闘は続くのです。

止めようにも止められないし、助けられないし、怖いし・・。
そのままその場を去ることしか出来ませんでした。

その喧嘩はまさに、生きるか死ぬか・・。

野生の生き物の生き方を考えさせられました。


家に着くと、のほほん暮らしの家ねこ、みぃが「みゃお~」とお出迎えしてくれました。
私もみぃも幸せものです。


やったぁ

やりました。
二ヶ月前の自分に勝ちました!(笑)

パソコン操作の苦手な私。
先月のモンテヴェルディのコンサートのチラシを作成したのですが、大変だったのです。
通販印刷と言うのでしょうか。
完全なデータを作成し、Web上でデータを印刷会社に送り、印刷してもらうのがあって、
初めてそれを利用しました。
会社は、京都のプリントパックさん。
イラストレーターを使っての作業。
文章一つ打つのも時間がかかる。
でっかくしたり、色を変えたり・・・。
やっとの思いで完成させたデーターをプリントパックさんに送ったはずが、私の完璧なデーターは不備だらけ・・・。

「アウトラインされてません。再入稿してください」
「アートボードが小さすぎます。再入稿してください。」
「保存の仕方がちがいます。・・・」

何回も何回もお電話を頂き、再入稿し、またやり直し・・。
お電話で丁寧に説明してくださるんだけど、私にはその専門用語が分からない・・・。

パソコンの前で何度泣いたことでしょう!! (笑)
私にとって、本当に大仕事だったのです。


そして、昨日、別のチラシを作成し、またプリントパックさんに入稿しました。

なんと、一発合格!!
あの苦しみの日々がうそのようです。
何事も経験が大切ですな!


・・・で、出来上がってみれば、へんてこなチラシになってたりして・・。


sidetitleプロフィールsidetitle

Author:ひのちかこ
昆野智佳子

広島県倉橋島出身。
お風呂の中と助手席では、家族の迷惑も省みず大きな声で歌いあげ、のびのびと育つ。
おかげ様で今も、皆様にご迷惑をかけつつも歌っています。
エリザベト音楽大学附属音楽園、エクステンションセンター、非常勤講師。
また自宅にて、歌のレッスンをしています。

エリザベトシンガーズ
広島中央合唱団
広島女声合唱団
エリザベト音楽大学付属音楽園プエリカンタンテス




広島市在住。
エリザベト音楽大学声楽学科声楽コース 卒業

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleこんにちはsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle月別アーカイブsidetitle
