

さようなら、ごきげんよう

土曜の朝は、合唱隊!!
ということで、今日の朝は広島少年合唱隊の練習でした。

11月4日に県民文化センターのホールで、定期演奏会があります。
それに向けて練習真っ只中です。
今年のメインは、サウンド オブ ミュージックの抜粋です。
合唱隊アレンジのおはなしを盛り込みつつの演奏。
ちょっとしたセリフなんかもあったりして、みんな楽しそうに取り組んでいます。

今日は、「さようなら、ごきげんよう」の振り付けでした。
映画の中でも、ここの場面、可愛くて大好きです。
合唱隊バージョンもなかなかの可愛さであります。

ぜひ、子供たちの演奏を聴きにいらしてください。

また、ご案内いたします。

頑張ったねみんな

合唱隊の演奏会、無事に終演いたしました。
いやー、みんながんばってたよー!!!

久しぶりに会うみんなは、顔もきりっとしてました。
特に中学生の成長ぶりにビックリ!
小さい子達も体をいっぱい使って頑張っていました。

「獅子の笛」ではいろんな振り付けも付いていて、みんなかっこよかったよ。
メイクもしてもらって…。
みんなキラキラしてたよ。


私は、11月から復帰する予定です。
心も新たに私も頑張ります。

みんな、一緒に楽しく頑張ろうね!
今日はお疲れさまでした。

男の子がんばれ

明日は、広島少年隊の定期演奏会!
ミュージカル「獅子の笛」に力を入れて練習してきたようです。

私は、定演に向けての練習が本格化する7月からお休みさせていただいているので、どんな感じに仕上がっているのか楽しみです。
きっとみんな、いい顔して集まってくるんだろうな!
みんなに会えるのたのしみだなぁ。
私は今回、当日のお手伝いでしかみんなを支えられないけど、心の底から応援してます。

みんながんばってね。

そんなことを思いながら家に着くと、一通のお手紙が…。
合唱隊の子からのお手紙で、かわいいカードに手書きでこうありました。


昆野先生
こはるちゃんが生まれてよかったですね
早くもどってきてください



きゃー(≧∇≦*)
かわゆし
ありがとう!!

わたし、がんばるよ!!!

合唱隊&八軒中学校

8月9日 仙台市立八軒中学校の吹奏楽合唱部の皆さんが広島を訪問され、ミニコンサートをされました。
ご縁あって、広島少年合唱隊もゲスト出演させていただきました。

14:30から駅前福屋6階
30分間の演奏はバラエティに富んだものでした。
なにがすごいって、みなさんの表情がすごい!!
あんなに大変な災害に遭われているのに、そんなこと一瞬も感じさせないあの笑顔!
歌うときもず~っと笑顔!
合唱隊のみんなも、私も見習わなきゃ!と思いました。

場所はマツダスタジアムに移って、今度は始球式です。
センターの芝生の上に立たせてもらって緊張ぎみの合唱隊員と、笑顔の中学生・・。
きっとみんなの素敵な経験になったと思います。

ご褒美に指定席での観戦もさせていたたき、大喜びの合唱隊員でした。

始球式


私はというと、野球観戦なんて人生で2回目。
人の多さに圧倒され、応援のテンポにも付いていけず・・。
あっけにとられてしまいました。

ただいま

ドイツより無事にみんな帰国しました

行きも帰りも、広島⇔大連⇔北京⇔フライブルク という、乗り換えに体力を使いました
大人の私でも離陸着陸時の重力と飛行機の中の人と機内食の混ざった匂いに疲れたから、
子供たちはよっぽど体にきたのではないでしょうか??

ん~、逆に彼らの方が疲れないのかな????

今日は全く時差ボケもなく、元気にすごしています。

向こうでの写真、いくつかあっぷできればと思います。

お休みをいただいてご迷惑をおかけした合唱団の皆さま、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いたします
sidetitleプロフィールsidetitle

Author:ひのちかこ
昆野智佳子

広島県倉橋島出身。
お風呂の中と助手席では、家族の迷惑も省みず大きな声で歌いあげ、のびのびと育つ。
おかげ様で今も、皆様にご迷惑をかけつつも歌っています。
エリザベト音楽大学附属音楽園、エクステンションセンター、非常勤講師。
また自宅にて、歌のレッスンをしています。

エリザベトシンガーズ
広島中央合唱団
広島女声合唱団
エリザベト音楽大学付属音楽園プエリカンタンテス




広島市在住。
エリザベト音楽大学声楽学科声楽コース 卒業

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleこんにちはsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle月別アーカイブsidetitle
