

広島カントライ 第2回定期演奏会

2016年2月27日(土)
18:00開演
日本キリスト教団 広島流川教会

広島カントライの第2回定期演奏会があります。
ラフマニノフ、メンデルスゾーンを歌います。
教会の空間とその響きとが重なり、音の中に漂える時間となることと思います。
どうぞ、足をお運びくださいませ。
よろしくお願いいたします。


朝の過ごし方

おはようございます。
ひのちかこです。
今日も寒いですね。キリッとした空気に身が引き締まります。
とかいいながら、今日も起きるのが遅くなり、バッタバッタの朝を過ごしてしまいました。
いつものことではあるのですが、余裕のある朝を過ごしたいです。
まずは、夜のうちに明日の準備をしておく、という小学校の時に習った習慣を取り戻そうと思います。

写真は、文とは全く関係なしです😃が、足が上がるのを見せたいようですので…。笑

2016年

すでに一月も半ばではありますが、皆様あけましておめでとうございます。
1/4から音楽園のレッスン初め、1/12から自宅レッスン初め、ということで今年も皆様のお役に立てるよう努力してまいります。
どうぞよろしくお願いいたします

レコード

先日、ひょんなことから我家にレコードプレーヤーがやってきました。
一番上にレコードプレーヤーを置くのがひそかな夢だったとかいうオーディオラックの上に置き、アンプをつなぎ、スピーカーをつなぎ…。 
そして、、素敵な音が出るようになりました。

中古のレコードを見に行ったりして、プチレトロな贅沢を楽しんでいます。
その中古レコード屋で見つけたのが、あのシュワルツコップがモンテヴェルディやカリッシミの重唱曲を歌っていたもの!!
そんなに詳しくはないのですが、シュワルツコップはドイツリートのイメージが強かったので、私には衝撃的でした。
改めて、モンテヴェルディの2重唱、好きですね。
また歌いたくなってきました。
最近、自分の時間が少しですが持て始めたので、勉強しなおそうと思います。

プエリ 合宿!

昨日、3日間のレコーディングが無事終了しました。
けっこうサクサクと進み、予定よりもかなり早く終わりました。
来年の春が楽しみです。

そして、今日からは3日間の合宿です。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆うお~!
プエリカンタンテスという合唱団の合宿です。
私は初めての合宿になりますが、とても楽しみです。
いい合宿になりますように。

2泊3日、家族も頑張ってくれます。
私も精一杯がんばります。?
sidetitleプロフィールsidetitle

Author:ひのちかこ
昆野智佳子

広島県倉橋島出身。
お風呂の中と助手席では、家族の迷惑も省みず大きな声で歌いあげ、のびのびと育つ。
おかげ様で今も、皆様にご迷惑をかけつつも歌っています。
エリザベト音楽大学附属音楽園、エクステンションセンター、非常勤講師。
また自宅にて、歌のレッスンをしています。

エリザベトシンガーズ
広島中央合唱団
広島女声合唱団
エリザベト音楽大学付属音楽園プエリカンタンテス




広島市在住。
エリザベト音楽大学声楽学科声楽コース 卒業

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleこんにちはsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle月別アーカイブsidetitle
