

砂山の 砂に腹ばひ
初恋の
いたみを遠く 思ひ出づるひ




ふるさと 倉橋の桂浜
ここの浜へくると、この詩を思ひ出します。
( ̄∇ ̄)

はじまり

2009年 9月にある方から言って頂いた言葉があります。
ちょうど8年前!
あの日のことは今でもくっきりと覚えています。
あの日、あのお二人に歌を聴いていただけたことは、私にとってとても大きなことであり、大切な出会いでした。
8年経った今、私を取り巻く環境も身体も!変わりましたが、最近やっと、はじまりに立てた感覚がしています。

相変わらず、ボケーっとしているし、トンチンカンなことをしますが、8年前の進み出そうと頑張っていた自分と共に頑張ってみようとおもいます。

以下は、8年前の投稿。
自分に言い聞かせるためにコピペしました。

**************

生まれてはじめてかも・・・

細々と歌をうたってきて、おそらく初めて、やっとお褒めの言葉をいただきました。


「 いい歌を、ありがとう。 」


この言葉は私にとって、最高の褒め言葉です。
身震いがするほど嬉しかったです。


この言葉を糧にがんばれそうです。

どんどんやりなさい、と言われました。
いろんなものを聴きなさい、と言われました。

止まっているヒマは無さそうです。
どんどん、どんどん進まなきゃ

第30回定期演奏会

早いもので今年もすでに3月ですね。
一日一日を丁寧に過ごさなければもったいないですね。

ていねいに   ていねいに


3月6日はエリザベトシンガーズ第30回目の定期演奏会です。
ぜひ、足をお運びくださいませ。

私の一押しはトマス・タリス作曲「エレミアの哀歌」です。
セシリアホールで歌うと不思議な空気感が生まれるのではないかと今から楽しみです。

日 時  2016年3月6日(日) 開演14:00  開場13:30
会 場  エリザベト音楽大学セシリアホール
指 揮  松原 千振 (エリザベト シンガーズ音楽監督)
出 演  合唱:エリザベト シンガーズ
 オルガン:佐々木 悠
チケット  ≪一   般≫前売 2,000円 当日 2,500円
 ≪高校生以下≫前売 800円 当日 1,000円
※高校生以下券は大学窓口のみでの取り扱い

 ◆チケット取り扱い
 エリザベト音楽大学 学事部演奏活動窓口(エリザベト シンガーズ事務局)
 チケットぴあ 0570-02-9999
 ぴあ各店 Pコード262-634

 ◆お問い合わせ
 エリザベト音楽大学 エリザベト シンガーズ事務局(学事部演奏活動)
 電話 082-225-8004(月~金、祝日除く、9:00~16:30)
 メール enso01@eum.ac.jp


お待ちしておりま~す。

広島カントライ 第2回定期演奏会

2016年2月27日(土)
18:00開演
日本キリスト教団 広島流川教会

広島カントライの第2回定期演奏会があります。
ラフマニノフ、メンデルスゾーンを歌います。
教会の空間とその響きとが重なり、音の中に漂える時間となることと思います。
どうぞ、足をお運びくださいませ。
よろしくお願いいたします。

ブログタイトル変更しました!!

こんにちは。
ひのちかこです。
皆様大雪は大丈夫でしたでしょうか?
私は平地の越してきたので、そこまでの不便もなく過ごせました。
以前の家だと大変だったことと思います・・。

ということで、「みたきな日々」改め「COKACHIのひび」と改名いたしました。
反対から読むと「ひのちかこ」が隠れている・・。
まったく面白くもなんともないですが、しばらくはこのタイトルで気の向くまま書いていこうと思います。

ではでは、皆様よい一日をお過ごしください。

本日「Hiroshima Bach Soloists」 オーケストラのコンサートです。
まだ間に合いますので、広島の皆様、是非足をお運びくださいませ。

1月21日(木)19:00開演 日本基督教団 広島流川教会
入場料 2000円(前売り) 2500円(当日)
バッハとヴィヴァルディの饗宴
 ゲスト:青木洋也(カウンターテナー)  高橋明日香(リコーダー)
sidetitleプロフィールsidetitle

Author:ひのちかこ
昆野智佳子

広島県倉橋島出身。
お風呂の中と助手席では、家族の迷惑も省みず大きな声で歌いあげ、のびのびと育つ。
おかげ様で今も、皆様にご迷惑をかけつつも歌っています。
エリザベト音楽大学附属音楽園、エクステンションセンター、非常勤講師。
また自宅にて、歌のレッスンをしています。

エリザベトシンガーズ
広島中央合唱団
広島女声合唱団
エリザベト音楽大学付属音楽園プエリカンタンテス




広島市在住。
エリザベト音楽大学声楽学科声楽コース 卒業

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleこんにちはsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle月別アーカイブsidetitle
